写真メインのSNSの魅力について

>

写真系SNSのメリットとは

自分が取った写真がおしゃれになる

インスタグラムの一番の特徴が写真を中心に投稿するSNSだということです。
しかし、ただ単に写真を投稿するだけでは面白くありません。
そこでインスタグラムが初期から始めているのが、写真をおしゃれに出来るように加工出来るということです。
光の反射加減を調整したり、いろんなスタンプを付けたりして写真がきれいに出来るのです。
他のSNSでしたら、事前に別のアプリでこういった加工をしてからの投稿になりますが、インスタグラムの場合は写真を投稿しようとした時点でそういうことが出来ます。
その便利さや目新しさがうけて、今や他のアプリでも似たようなことが出来るようになっているので、インスタグラムの功績は大きいと言っても過言ではないでしょう。

アルバム代わりに

また、一度に何枚かの写真を同時に投稿することも出来ますので、そのイベントや出来事、行事ごとに保存することが出来たりします。
こういった機能を利用して、その日やその月ごとのアルバムのようなものを作り上げることも出来ます。
小さな子供さんがいらっしゃる人は、まさに成長記録やアルバム代わりに利用出来ますね。

そしてハッシュタグもつけることが出来ます。
ハッシュタグは今や他のSNSでも常識のように利用している人が多いです。
このハッシュタグは一体どんな目的があるのかというと、その単語で世界中の人や自分と同じ趣味や考えを持った人と交流することが出来るのです。
それを利用して、友達の輪を広げたり気になる人とコミュニケーションをとるのも可能です。


この記事をシェアする